2013年5月23日木曜日

看板(大型看板製作) 茨城県水戸市にある看板屋のポリシー

茨城県水戸市にある看板屋にて大型看板を作っている様子をアップします。今日はこちらのアルミ複合版6枚で1つの看板をつくっていきます。

 貼りつけるシートも板に合わせて用意OK! まずはシートの余白をカットしていきます(弊社デザイナー石井) ちなみに今回の看板も石井製作のオリジナルデザイン。お客様も納得の他とは一味違うオリジナルデザイン看板です。

1枚ずつ丁寧に気持ちを込めて貼りつけます(水張り)
横に6枚組み合わせて完成なんですが、1mmのズレが6倍になるので慎重に合わせながら貼っていってやっと3枚完成! 看板屋として絵がずれた物は納品できない。。。とあれこれ作業してたら2時間半経過。ふぅ~。もちろん早く作ることはできますが、、、。

3枚できたところで本日は終了!?

フレームつくったり、微調整したりで2人がかりでも1日以上かかる仕事です。意外と看板って人件費かかります。。。
弊社では少しでも看板をお安くするために、人件費を最小限にする努力は惜しみませんが、クオリティー重視での製作を行っております。安くするために品質をおとすようなことはプロの看板屋として一切いたしません(宣言!?)
こんな看板屋はいかがですか?→http://mix-promo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿