2013年6月27日木曜日

カッティングシートの寿命とランニングコスト (茨城の水戸にあるカッティングシート製作会社)


カッティングシートの寿命ってどのくらい? ってよくお客様に聞かれます。

カッティングシートの寿命は貼る場所の環境や色や素材によって大きく差が出てきます。
参考程度ですが室外に貼った場合は2年~3年程度で色が劣化します。

使う色や使う素材によっても差がありますが、個人的には3年ごとに貼りかえるのがベストかなと思います。それに比べて室内なら10年経っても現役なんてこともあります。

3年~5年しかもたないなら、、、ってよく言われます。

上記のカッティングシートなら1枚2,500円程度で野外で5年(※環境によって差があります)使えますので1日あたり1.4円です。

店舗の入り口に貼るような大型のカッティングシート(高さ1m×横1m)で約12,000円なので5年間使ったとしたら、1日あたり6.7円です。

こんなふうに考えると、安い感じしませんか?

お店はここですよーってアピールしてくれて1日数円しかかからないならお得では!?

カッティングシートのご相談ならお任せ下さい!→ミクスリンクデザインhttp://mix-promo.com



0 件のコメント:

コメントを投稿