2015年4月9日木曜日

車のオーディオパネル(日産エルグランド純正2DINオーディオパネル)を木目調シートでフルラッピング 茨城県水戸市にあるMixLinkDesign

車のオーディオパネル(日産エルグランド純正2DINオーディオパネル)を木目調シートでフルラッピングしちゃいました。
今回は木目調のオーディオパネルが純正や社外品でもない!というお客様のご要望にお応えします。

ちなみに3M1080シリーズのラッピングシートには木目調はございません! 
ので3Mダイノックシートを使用してのラッピングになります。
※通常3Mダイノックシートは壁紙用のシートです。ラッピング施工には不向きな材質ですのでマネはおすすめしません。伸びないっ曲面追従性ないっ固いっ、、、ので通常のラッピングシートとは性質が全く違います。

こちらが日産エルグランドの純正2DINオーディオパネルです。
メッキ部分には傷がつかないように施工の際にはマスキングします。さらに表面はキレイに見えても必ず清掃します。脱脂作業


表面がキレイになったらシートにストレスを与えずにのせてヒートガンでシートをなじませます。


表面が貼れたら、今度は側面をヒートガンをあてながらシートを貼っていきます。


側面が貼れたら、余分な部分をカットしていきます。


ちなみにカットする時はカッターで切ると商品に傷がついてしまうので、全てナイフレステープ(カナダ製)でカットします。※車をラッピングする時も同様です。

(ナイフレステープ)糸を引き―の


糸を引き―の


余分なシートを剥がし―の


メッキを傷つけることなく、キレイに切れます!
ナイフレステープにも2種類あります。おすすめはデザインライン(DesignLine)というタイプのナイフレステ-プです。


完成まであと少しです。


全て1枚で貼りました!と言いたいところですが、ダイノックシートでは伸びきれず貼れません!!(絶対無理)なので側面だけ、木目を合わせて貼り合わせます。
弊社ラッピング職人によってつなぎ目は重ね貼りしないように合わせてあります!と言いたいところですが、このシートは経年劣化で若干縮小します。のでちょい重ねで、、、。


オリジナル木目調オーディオデッキの完成です。




塗装や社外品では出せない、リアルな質感です。
世界にひとつのお洒落なラッピングでオンリーワンなドレスアップはいかがですか?

当社のラッピング職人がお客様のご要望にお応えします!
MixLinkDesignホームページはこちらから→http://mix-promo.com

当社は茨城県水戸市にございます。遠方の方は郵送でのラッピングも対応しております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
またご自身でラッピングに挑戦したい方には、シートや道具の販売もおこなっており、施工のアドバイスも実演にて行っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿